2020年がスタートして1ヶ月が過ぎようとしています。

昨年末、大変ご無沙汰していた数名の方に連絡をとってみたところ、こちらからの連絡に喜んでくださり、嬉しくてテンションがギュイ~ンと上がりました。同時に、突然の連絡にも関わらずとてもあたたかいレスポンスをくださったので、有難いご縁をたいせつにしたいなぁと思いました。

さて、『連絡をとること』は大したことではありませんが、ひろく捉えて、何か『行動を起こす』と、反応ナシという反応を含め何かしらの反応があり、そこからまた新たな展開がはじまります。

一つの行動が、本人の知り得ないところで誰かに強く影響を与えていることもあり、たとえ小さくても何か行動するということには物凄いパワーが秘められているなぁとよく思います。

自分自身、いままで身近なまわりの方をはじめ、新聞・書籍などで知った沢山の方の多くの行動に励まされたり救われたりしてきました。

色々な行動がありますが、2020年は自分の心に浮かんだやってみたいと思うことを、一つでも多く形にしていけたらと思います。

2020年、ヒューマンリソースとしては、昨年末から動き出しましたMITOMEAIプロジェクトをはじめ、皆様どうぞよろしくお願いいたします。